2018年08月11日

伊勢旅行のお土産その2 松坂牛霜降りタオル

伊勢旅行で購入したお土産を紹介する2回目、

まずは、旅行2日目の伊良湖フェリー乗り場から。暗雲が立ち込めております。

20180811_01.jpg


この日は、いよいよ伊勢神宮に初参詣&本場伊勢うどんを実食か、ということでしたが、あいにく鳥羽港に着く頃には、本降りとなってしまいました。

20180811_02.jpg


実はこの後、伊勢市が局所的な豪雨に見舞れ、乗っていた電車が途中で運転見合わせとなり、慌ててバスに乗り換えたり、行き場所の順番を変えたり端折ったりと、いろいろ大変なことに。(車は伊良湖に駐車しておき、鳥羽、伊勢は電車で移動という計画です)

このあたりの詳しくは旅行記で書く(怪しい...)ことにして、お土産の話に戻しましょう。


鳥羽港に到着後、お土産コーナーでなにやら長男が呼ぶのでいってみると、肉のパックが無造作に積まれていました。

20180811_03.jpg

そっか松阪近いからな〜、、、ん?いやいや、これ肉じゃないぞ!タオル?何それ?

何と、松阪牛の霜降りの模様を印刷したタオルだったんです!

で、これは面白いと二人で盛り上がり、3個も購入してしまったのでした。

改めて写真に撮ると、より肉っぽい。

20180811_04.jpg


シールもブランド牛っぽくデザインされてます。

20180811_05.jpg


こっちは、肉のパックに貼られているのにそっくり。でも、食べれませんという注意書きが(笑)。

20180811_06.jpg

おぼろタオルは三重県のご当地タオル。これもコラボ商品でした。


パックから取り出しました。

20180811_07.jpg

こうしてみると、意外に普通の模様に・・・見えなくもない?

実はこのタオル、ネットでも買えるんですよね。そのコメント欄に、ビンゴの景品によかったです、と書いている人がいたりして、実はお土産というより、パーティーグッズだったのかも。

来週お盆で帰省したとき、家族に笑って受け取ってもらえるかどうか、若干心配になってきました。ま、面白いからいっか。



posted by ゆーとにうむ at 14:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松阪まるよしです。
この度は、当店の商品をお客様のブログでご掲載いただき誠にありがとうございます。当店ホームページにもお客様のブログを次回更新の際にご紹介させていただきたいので、ご確認していただいて不都合がございましたら、ご連絡下さい。
今後とも変わらぬご支援ご愛顧を賜りますようお願い致します。
お客様の声 http://www.matsusakaushi.co.jp/voice.php
松阪牛専門店 松阪まるよし
Posted by 松阪まるよし at 2018年12月12日 11:27
松阪まるよし様、

この度は、私のブログを見ていただきありがとうございます。霜降りタオルは旅行のお土産で、面白いと喜んでもらいましたよ!そして意外にも汗をよく吸うので、長男が気に入って、夏の間よく使っていました。

貴社ホームページにてご紹介いただけるとのこと、ありがとうございます。
よろしくお願い致します。

ゆーとにうむ
Posted by ゆーとにうむ at 2018年12月12日 20:40
この度はコメントへご返信いただき誠にありがとうございます。
また、商品に関しましてもご満足いただく事が出来、嬉しく思うばかりです。
当社HPでの掲載許可もありがとうございます。
今後もお客様にご満足いただける商品をご提供できるよう邁進してまいりますので、お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。
今後とも松阪まるよしを宜しくお願いいたします。
松阪牛専門店 松阪まるよし
Posted by 松阪まるよしです。 at 2018年12月14日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: